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【雑談】戻らなきゃいけない展開があるゲーム

13 件のコメントがあります
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1571051086/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/14(月) 20:04:46.66 ID:PB1cexLs0.net
なんか嫌じゃない?ルーラとかで手軽に戻れるならともかく。

メタルギアソリッドとかたしかスナイパーライフル手に入れるためにゲーム開始場所ぐらいまで
戻らなきゃいけなかったじゃん。ああいうのきつい。
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/14(月) 20:05:21.19 ID:BqOO1PZhd.net
ドラクエ10
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/14(月) 20:06:12.21 ID:oU2mbCiD0.net
敵の配置が変わってたりするならまあアリ
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/14(Mon) 20:11:05 ID:8VC2R9YY0.net
メトロイドのお約束だろ
スタート地点へのマラソン
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/14(Mon) 20:12:58 ID:PB1cexLs0.net
>>5
ラストならまだ良いんだけどね。

なんか序盤にカギが掛かって入れない部屋があって
終盤ぐらいにカギが手に入りわざわざ戻らなきゃいけないってなるとゲンナリする。
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/14(Mon) 20:15:05 ID:K+GXfaa50.net
ただ戻るだけなら作業になるから嫌だけど戻ることを前提にイベントを作ってくれてるならいいかな
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/14(月) 20:16:23.86 ID:DiDfOVqXp.net
RPGだと結構好みの展開だな
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/14(月) 20:16:33.52 ID:asrKhwem0.net
ドラクエ7で石板の取り忘れ
下手すりゃ積む
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/14(月) 20:22:50.94 ID:ozVeUTxtd.net
ベヨネッタのアルフヘイムが逆走しないと出ないようになってたりするの面倒だった
評価にも関わってくるから無視出来ないし
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/14(月) 20:24:20.91 ID:PnSctgyD0.net
ワザワザ序盤の所に戻らされるとか嫌いだね
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/14(Mon) 20:26:46 ID:Q3p88CtYa.net
ポケモン序盤の博士呼び戻しだるかった
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/14(Mon) 20:29:02 ID:pYHt6QHq0.net
魔界村
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/14(月) 20:32:59.19 ID:HdmJq5UI0.net
>>18
これを越えるものはない
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/14(月) 20:50:36.74 ID:IVzDlVMh0.net
>>18
>>20
何週とかじゃなくて来た道を戻るって意味だと思うが
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/14(Mon) 20:55:12 ID:QghOlg6k0.net
>>24
スレタイ的に微妙だけどそう取るのが自然かも
魔界村もスタートまで歩いて戻ってまた魔王城目指したら完璧?だったなw
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/14(月) 20:44:23.56 ID:WhjUYRqp0.net
好きではないが、もう戻れない展開よりは100倍マシ
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/14(Mon) 20:56:20 ID:5iENI3BS0.net
序盤のnpcが実は凄く重要な人物だった的な展開は結構好き
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/14(月) 20:59:49.26 ID:LI9PM3dmd.net
ドルアーガ
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/15(Tue) 12:08:02 ID:KqnvYSxNM.net
>>27
帰るのは続編やんけw

28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/14(月) 20:59:53.56 ID:DhNObvLEK.net
オープンワールドゲーのミッションでよくあるけど別に苦痛じゃない
レールプレイングゲームだけだろ苦痛なのは
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/14(月) 21:39:00.88 ID:eUqitWQZr.net
ドラゴンズドグマで王都から蒼月塔までの道のりを連続で二回行かさせられた時はさすがに絶句した
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/14(月) 23:45:13.36 ID:pIdXC7SS0.net
メトロイド初代 アイスビームが二回必要になる
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/14(月) 23:53:43.43 ID:H/haiT3K0.net
パックランドか
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/14(月) 23:56:01.36 ID:0uCj2L7pa.net
パックランドのは家族の待つ家へ帰るんだっけか
良い戻り展開だな
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/15(火) 00:50:55.57 ID:w7HFq0860.net
MGSの武器、あったなぁ…
アクションRPGとかオープンワールドとか移動に時間かかる系だときっついし、ストーリー忘れがちになる
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/15(火) 03:43:17.02 ID:UlJHWJFV0.net
ゴッドオブウォーは前に前に進んでいたら以前来た場所に繋がってた、ってステージ演出が良かった
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/15(火) 12:31:08.79 ID:aAplx0vhM.net
開始地点近くの謎の遺跡が終盤で稼働する展開は燃える

コメント

  1. ff1のカオス神殿とかすき

  2. ドラクエ7の石版世界の中をルーラも使えずうろうろしなきゃならんの本当きつかった

  3. Braidの最終ステージ思い出した

  4. スレのまとめられるのとは意味が若干ずれるが、ブレイブリーフォルトの場合も辛かったからレールプレイングゲームだと相性が悪いのはそう思う

    魔界村はそもそも難易度の問題だから…一週目だってすでに辛い

  5. ×ブレイブリーフォルト
    〇ブレイブリーデフォルト

  6. MSXのグラディウスII思い出した

  7. 最近だとガチョウがそうだった
    スタート地点に戻ってにやっとした

  8. チビりながら必死でクリアしたステージ数回回らないといけないと知ったときのSIREN

  9. スレ主が言っている事はトキワジムみたいな事でいいのか?

  10. 最後のジムに行くにしろポケモンリーグにいくにしろ序盤の町に戻らなくちゃいけない初代ポケモン

  11. ゼノブレ2なんかはそういうのを煩わしいと思ってほしくなかったのか
    序盤も序盤からスキップトラベルができるようになってたけど
    グーラに漂流した時とかインヴィディアの巨神獣に飲み込まれた時とか
    その状況で他の場所に戻れるのはおかしくねぇか?って矛盾が発生してた

  12. 時のオカリナは色んな意味で戻る

  13. 計算式で有名なFCのアルテリオスがこのタイプ
    ラスボスのダンジョンに入るためのパスワードを2つ目のエリアの宇宙人が持ってて
    その宇宙人の言葉を覚えるのが3つ目のエリア
    エリアっつっても相当広いし複雑だから戻るの面倒だし(当然ルーラ的なものはない)
    普通は存在自体忘れてダンジョン前でパスワード足りなくて探し回る事に(自分はそうなった)

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