「モンハン」関連の最新記事はこちら!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【雑談】ゲーム開発者「ユーザーが難易度イージーを選んでくれないの」

27 件のコメントがあります
ゲーム難易度選択 雑談・何でもあり
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元スレ: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1614639142/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/02(火) 07:52:22.41 ID:wYw5qn8ca.net
ハードとノーマルしかないならノーマル選ぶのにノーマルとイージーだとノーマルを選んでしまうらしい
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/02(火) 07:53:13.85 ID:fh4n602G0.net
単純に周回の最初をイージー二週目をノーマル三周目をハードにしろや
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/02(火) 07:53:40.39 ID:o1sBvX2Ed.net
選んでほしいとも思ってないやろ
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/02(火) 07:53:50.74 ID:wYw5qn8ca.net
固有の名称にすべきだね
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/02(火) 07:53:57.97 ID:hvm1NaIJ0.net
選んで欲しいのをノーマルにすればいいだけ
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/02(火) 07:54:10.61 ID:wFoMvQLHp.net
イージーってなんか真のエンディング見せてくれなそう
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/02(火) 07:55:05.00 ID:7ruGnb+Ra.net
ワイは選んでるで
さくっとクリアしたいし
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/02(火) 07:55:11.48 ID:UxRxUTbWr.net
イージー遊んでほしいなんて思ってないやろ
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/02(火) 07:55:18.67 ID:iYLYa3u+0.net
海外は最初に高難易度選んで後から下げるパターンだな
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/02(火) 07:55:19.89 ID:dl7qP+oZ0.net
プライドだけはムダに高いプレイヤーが多いってことなん?
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/02(火) 08:00:34.71 ID:PYWeXRt/0.net
>>13
ちゃうやろ
イージーはゲームによっては全く楽しめない程度やったりズレが大きかったりするやん
59: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/02(火) 08:06:09.95 ID:h5cKn2ZqM.net
>>13
実績解除考えるとイージーなんか選ぶわけ無いやろ
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/02(火) 07:55:49.26 ID:/DS+HOK80.net
イージーだとクリア特典なしだったりするからな
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/02(火) 07:56:33.07 ID:4NHkaRIYd.net
イージーだと1部シナリオスキップとかされるし
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/02(火) 07:56:43.52 ID:9xdrYz2rp.net
だって最高難易度じゃないと実績取れないじゃん
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/02(火) 07:57:21.78 ID:YQf4Jv4U0.net
イージー選ぶとゲーム自体が作業化しそう
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/02(火) 07:57:23.31 ID:wxM9qTPPd.net
ノーマル(本当はイージー)ハード(本当はノーマル)ベリーハード(普通に高難易度)
みたいなゲームあったけどこれが理由なんか
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/02(火) 07:57:26.63 ID:apRfBcdmd.net
どうせあとから下げられるパターンも多々あるし
その機能無いやつはそもそもヌルいかイージーだと利用出来ない要素とかあるから選ぶ価値が無さすぎる
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/02(火) 07:57:29.84 ID:yCoeP2Zj0.net
最近はイージーでオレつえープレイに目覚めた
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/02(火) 07:58:53.01 ID:yJSOCwSM0.net
むしろハードモードを優遇しすぎなんだよな
結局イージーは不完全版になる
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/02(火) 07:59:42.10 ID:jaZXS3fM0.net
イージーだと解禁シナリオ少なくて仲間とダンジョン足りないから逆に高難度です
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/02(火) 08:00:09.70 ID:wXTJ8apS0.net
ゲームの難易度マジで廃止してほしい
あれクリエイターの難易度調整サボりましたって自白と同義だよ

56: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/02(火) 08:05:36.68 ID:iv2b7CGCa.net
>>27
いや人によってプレイスキル違うやろ
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/02(火) 08:00:25.13 ID:VcnCiUzu0.net
プライドがね
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/02(火) 08:01:05.48 ID:75oAFVAyM.net
ピクミン「ふつう、むずかしい、ゲキカラ」
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/02(火) 08:01:09.70 ID:ulSJmOTM0.net
イージーが激難でハードが一番クリアしやすいゲームがあるから
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/02(火) 08:02:52.55 ID:A2cGCgOA0.net
>>36
チャレンジャーかな
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/02(火) 08:01:37.70 ID:Y5Lq2xVY0.net
EDFのイージーはやってて面白いんだろうかと常々思う
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/02(火) 08:02:45.75 ID:HcVkNr7Zd.net
ムービーゲーならいイージーでもええやええやろ
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/02(火) 08:02:13.48 ID:qdDNgxWRp.net
ワイはイージーにするで
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/02(火) 08:06:08.85 ID:XBX2UTWnd.net
ノーマル以上でクリアしないと貰えない周回用装備とかありそうだから
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/02(火) 08:01:54.80 ID:yM/ADwu0a.net
最高難度じゃないと真エンド見れませんw
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/02(火) 08:01:39.25 ID:ytL4K+9p0.net
開発者「せや!ハード、ベリーハード、ヘルにしたろ!w」

コメント

  1. ボクシングだとジュニアバンタム、バンタムがバンタム、スーパーバンタムになった
    つまりノーマル、スーパーノーマルにすればプライドもおk

  2. RPGの終盤で強めのボスが出てきて数回負けたらイージーにする
    あとは古いゲームで操作性がよろしくなどの理由でサクッと終わらせたいゲーム
    それ以外は何が何でもノーマルでやる

  3. テイルズやってた時は称号に関わるから、なんとかしてなるべく高難易度を選んだな
    そして称号獲得終え次第下げるという
    クリアボーナスにも関わってきたりするけど

  4. 実績とかは興味無いけど、真エンディング見れなかったり隠しキャラが仲間にならなかったりするのが嫌

  5. ネトゲだと難易度が高い所じゃ無いと出ないアイテムがあるからなあ。

  6. イージーだとラスボス出ないとかあるしな

  7. 難易度はマジで要らん

  8. 特にデメリットがないならイージーでプレイ
    積みゲー消化の為にも

  9. 面白いゲームならよっぽど難しくない限りユーザーは遊んでくれる

  10. 世の中にはイージー以下(ベリーイージーとかピクニックとか)を選ぶ人間だっているんですよ
    例えば俺

  11. 難易度選択あるゲームなら、イージーしか選んだことないけどw

  12. エンディングの前は簡単だけど、エンディングの後に難易度を高くできたり
    手ごわいダンジョンが現れるゲームが理想的かな
    不思議のダンジョンとかルンファクとか斬レギとか応援団などたくさん有るな

  13. 開発者が想定してるのがこれだろうって思うからいつもノーマルかな

  14. 昔イージーだと真のエンディング見れないゲームがあったしな

  15. 事前の難易度調整は廃止して、プレイヤーの腕前によって難易度をリアルタイムで変動させるランクシステムをまた搭載すれば良いのでは?

  16. 最終的にノーマル以上の難易度をクリアさせたり、PVPするための基礎を学ぶ練習台としてイージーモードを位置づけてほしいんだよな。
    全くクリアできない人のための救済ルートみたいな位置づけは好きじゃない。

  17. 実績で取れないはクソ
    やっぱゴミだわ実績機能
    今すぐトロフィーを投げすてろ

  18. エンディングが違うからじゃろがい!

  19. 音ゲーだと自分にあった難易度でプレイするのが基本だからな。
    太鼓の達人だとパパママサポートなんてのもあるし。
    かんたんの一部曲では太鼓が両方入力可能になって親が演奏のサポートをできる。

  20. 今の今まで、イージーモードにデメリット付けまくってた奴らが何言ってるんですかね
    プライドとかじゃなくて、イージーだとストーリー未完、バッドエンド、アイテム取得不可、等々いらん事してきたから、プレイヤーが学習した結果やろ
    開発が自ら信用無くした事をすり替えんなといつも思うわ

  21. イージーにデメリットがあるとかないとか関係ないだろ。
    ノーマルって、要するに推奨ってことだもん。ノーマル選ぶ人が多いのは当たり前だろ。
    デメリット云々言ってる人は話を理解してないよね。
    デメリット気にするならノーマルとハードでハード選ぶよね。

  22. イージーがあるのにノーマル選んでクリア出来なくて、難易度が~って言ってる人はゲーム向いてないよ

  23. イージーは負けた気がするから絶対選ばないじゃん
    やる前から負けてるなんて嫌じゃん

  24. ※22
    FF7Rではそういう人がけっこういたね。
    まさに※23みたいな性格の人で
    俺がノーマルクリアできないはずが無いから難易度設定がおかしいんだと。

  25. 低難易度でも内容が完全に一緒なら選ぶよ

  26. イージーだと行けないステージがあったり真のEDが見られないって印象が根強い

  27. 普通にイージー選んでる
    理由は自分のゲームスキルが低いし、そうなるとやり込んで強くなるしかないけどそこまで時間も取れないから
    買ったからにはとりあえずクリアまではしたいし

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。