「モンハンライズ」の最新記事はこちら!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【悲報】ゲームボーイアドバンスのソフト、プレミア化が止まらない

16 件のコメントがあります
雑談・何でもあり
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元スレ: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617048137/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:02:17 ID:2VzE6p9v0
おかしいやろ

2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:03:18 ID:FOC1OpF90
黄金の太陽とメダロットならあるが数万で売れるのやろか?
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:04:20 ID:B/Zt/WYI0
奇々怪々ってGBA版あったのか
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:06:42 ID:2VzE6p9v0
なんかレトロゲームのプレミア化凄まじいことになってるわ
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:08:02 ID:0KsI33R60
もう売ってないししゃーない
バーチャルコンソールにも出ないようなソフトはさらに高騰するやろし
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:09:13 ID:AkrugHkua
箱付きじゃないと査定額がガクッとさがるよな
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:10:36 ID:mlsH7nxo0
オタク受けする選ばれたマイナーゲーの未開封とか敷居高すぎや
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:11:37 ID:0KsI33R60
>>10
ほんまや未開封やん
こういうのってあとで売るために買っとくんやろか
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:13:38 ID:1SiIRLvw0
>>12
積みゲーのまま年月が経過したんやろ
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:13:56 ID:OjvDpRF/0
>>12
20年くらい前は街のおもちゃ屋で新品ファミコンソフトどれでも千円みたいなとこ多かったし眠ってる在庫探してきたんかもしれん
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:14:16 ID:2VzE6p9v0
当時子供で遊びたいけど買ってもらえなかったソフトを大人になって買い集めるとかそんな感じなんかね
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:15:30 ID:7sSgZye/r
なんで昔ってソフトの箱捨てるの当たり前やったんや?
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:16:05 ID:2VzE6p9v0
>>16
邪魔だったから
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:17:50 ID:JXINfBTaa
>>16
紙やからやろ
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:23:07 ID:t8ejhHBd0
>>16
アドバンスは捨ててDSやpspは捨てない辺り、パケの材質の問題やない
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:19:44 ID:k832omQV0
GBAって実働時間めちゃ短いんだな
ワイのなかでは6年はやってたイメージやわ
中高一貫校だったのもあるけど
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:19:49 ID:41G+jU+G0
そんな値段つくのは隠れた名作だからなんか?
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:20:58 ID:kEO9oYzja
>>25
基本は出荷本数が少ないとかやろな
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:21:34 ID:0IgjEDYk0
カードe+の揃えてたやつと新品パック引っ越しの時捨てるんじゃなかったかな
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:21:40 ID:CuXkeN/Vd
コレクター用やろな
新品箱付きじゃなければワゴンにありそう
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:22:10 ID:imvnIbP30
開けた瞬間箱ビリビリや
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:22:13 ID:xCGj0cni0
パワポケ6の未開封持ってるよ
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:22:39 ID:q5lNdCwpp
出荷本数が少ないとかマイナーソフトだけやろ
ロックマンとかたくさん出てたやつは300円くらいで落ち着きそう
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:23:15 ID:KxR11vyM0
ここだけの話、Switchの周年マリオプレミア化するから買っとくんやで
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:27:16 ID:2VzE6p9v0
>>34
今はそういうの将来のプレミア化に期待して取っておいてる人多そうやな
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:30:58 ID:xLIybW560
>>34
そういうの狙うんだったら彩京のSTGコレクションとかサイヴァリアデルタとかのほうが高く売れるぞ
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:23:25 ID:knInSVfu0
特に高いのだとmother1+2とファイアーエムブレムがあるな
motherの方は箱付きや
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:29:15 ID:ks13HwvSF
悪魔城のソーマが主人公のやつもってたけど売れるんかな?
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:33:36 ID:1+UIx3lMr
>>42
悪魔城は基本的にどれも高いで
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:31:15 ID:EX/7FLLVd
こんなに綺麗な状態で箱なんか残ってるわけないだろ
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:32:44 ID:m4qq9GSnd
mother3限定版のミクロも箱付き美品やと結構な値段するよな
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:35:07 ID:nTDFXMlf0
ワイの六つの金貨はどうや?
60: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:36:46 ID:aGbPsOjR0
>>57
それゲームボーイじゃね?
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:38:02 ID:kEO9oYzja
確かFZERO climaxもそこそこ値段するよな
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:38:13 ID:om55s0UhM
アトムハートと黄金の太陽とマザー123持ってるわ

売れるのか?
65: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:39:08 ID:biNluxrqa
>>63
MOTHERは未開封ならクソ高いはず
75: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:41:14 ID:om55s0UhM
>>65
開封済みやわ
66: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:39:11 ID:nFqvSXud0
ああー!
奇々怪々昔売っちゃったあ🤮
72: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:40:51 ID:q5mAssa1a
全然面白そうに見えない
少ないから価値あるだけだろこれ
77: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:41:51 ID:2VzE6p9v0
>>72
そら
面白い=たくさん売れる=世の中に出回る

だから価値は出ないやろ

87: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:44:15 ID:gy1rJIFP0
実家にめっちゃあるけど箱なしでも売れるか?
91: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:45:12 ID:u3b0fKXr0
>>87
箱無しは微妙
相当レアな奴じゃないと
100: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:47:21 ID:r/raXWle0
>>87
500円から1万以上までピンキリや
112: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:50:37 ID:ZykGsJ+k0


つくかどうか知らんけどあったで🤗
114: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:51:31 ID:kEO9oYzja
>>112
メダロットええやん
117: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:52:13 ID:P0tsq/x+a
>>112
三國無双あったんか
どんな感じや?2d?
140: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:58:01 ID:ZykGsJ+k0
>>117


信長の野望みたいなマップで行動選んでこんな感じの戦闘
118: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:52:14 ID:aGbPsOjR0
>>112
なっつ
124: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:53:09 ID:FaeUQaQ50
>>112
KHCOMとかいうアドバンスの限界突破してる神ゲー
125: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:54:13 ID:YtValobHp
>>112
ゲットバッカーズとかナルトRPGめっちゃ懐かしいな
それに加えてハガレンのアドバンスのゲームとキャラゲーのRPGが割と良作多かったわ
126: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:55:13 ID:r/raXWle0
>>112
SP5000メダロット3500エグゼ3ブラック2500ってとこやな
131: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:56:25 ID:kEO9oYzja
>>126
SP本体そんなにすんの?
136: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:57:32 ID:r/raXWle0
>>131
前はミクロだけ高かったけどSPと普通のアドバンスもどんどん上がってるで
141: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:58:04 ID:FaeUQaQ50
本体値上がりする意味がわからん
DSじゃあかんのか?重すぎるからか?
144: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:59:07 ID:4o16bIVq0
>>141
値上がりしてんの?
美品5年くらい前に2000円で買ったけど
143: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:58:57 ID:QpfLIpJC0
特にSPはバックライト換装工作でまた高く売れるからな
133: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:56:40 ID:qX5AQIS80
アドバンスの時代まだ産まれてないから持ってないわ
135: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:57:17 ID:TpuUQYzY0
ウチに烈火の剣の箱だけあるわ
137: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:57:35 ID:bef3+L+10
>>135
ワイはカートリッジだけあるわ
合体しようや
142: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:58:43 ID:ZliWb8qh0
烈火の剣1万7千くらいで売れたわ
152: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 06:01:10 ID:4o16bIVq0
ワイの阪神タイガースDSはプレミアになりそうか?
123: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 05:53:08 ID:t5X1xxeRa
箱や説明書に価値があるんや

▼あわせて読みたい

【雑談】中古価格がめちゃめちゃ高騰してるゲーム
【質問】ゲームボーイアドバンスのおすすめゲームを教えてほしいんだぜ

コメント

  1. そろそろGBAGCあたりの一部タイトルは価格高騰してそう

  2. アドバンスのメガテン1と2ずっと欲しいんだよな
    大体1マン以上して手が出ない

  3. GBとかはそのうちSwitchオンラインの特典になりそうだけど版権系は無理なんだろうなぁ
    クレヨンしんちゃん1~4とかやりたい

  4. サイト表示バグってね?

  5. あたい、GBのぬ~ぼ~箱・取説ありで持ってるw
    今でも可愛いぬ~ぼ~
    昔のゲーム、ちゃんと取っとけば良かったなぁ

  6. きせっこぐるみぃ懐かしいな!
    お供の熊に重ね着させまくって遊んだわ

  7. その2つはファミコンのメタルスレイダーグローリー、PSのLainみたいな元からプレミアが付いてたソフトだから特に驚くようなものでは…

  8. ※1
    GBAどころかDSが高騰しまくってる

  9. GBAもDSもここ数年で高騰し過ぎてて転売屋のえじきになっとるな
    そのうち3DSもそうなるかな
    TVゲームの場合は後々公式で配信されたり移植されたりするから、他のコンテンツと比べると手に取るチャンスがあるという意味では全然マシな部類だが

  10. 4年前にずっと欲しかったファミクロ1万ぐらいで買って満足してたまにトルネコとか遊ぶぐらいだったけど、今アマゾン見たら2万ぐらい行っててビビったわ

  11. いくらでもメーカーが再生産出来そうな気もするが
    儲からないんだろうな

  12. ※11
    実際ゲームの評価としては50点もいかないからな。数が少ないという理由なだけ。がんばってマニアを探せば数万では売れる。店に売っても100円にもならないゴミ。費用対効果で考えれば手も暇がかかりすぎる。

  13. 万単位までいくゲームは数えるほどだけど
    だいたい1000円~数千円くらいにはなってるね
    俺は集めるためじゃなく遊ぶためにレトロゲー買ってるから、むしろ箱なしばかり選んでるわ

  14. 万単位までいくゲームは数えるほどだけど
    だいたい1000円~数千円くらいにはなってるね

  15. しまってあったはずのカートリッジ入れ見てみたが
    ボーボボハジケ大戦とスパロボOG1しかなかった…

  16. この手のマイナーゲーでってそもそも作った数が5000本とか
    何でGOサイン出たのってぐらい少ないのが多いんだよ

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。