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【話題】『がるメタる!』の体験版が配信されたけど実際に遊んでみた人の感想はどう?

34 件のコメントがあります
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521010102/

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521047097/

495: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/14(水) 22:33:29.71 ID:aV5dt+R/0.net
とりあえず今夜はがるメタルをちょいと体験してから寝ようかな
713: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/15(木) 00:00:49.20 ID:jTPMEpHR0.net
がるメタるの体験版の時間だ!
723: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/15(木) 00:05:41.78 ID:VL1rOi7b0.net
がるめた体験版や!
746: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/15(木) 00:13:28.11 ID:DNBevkjfp.net
がるメタルのベースのアンプとかちゃんとアンペグのマークまであってやるやんと思ったけどキーボまでアンペグのキャビ使っててなんかなあと思いました
755: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/15(木) 00:17:47.62 ID:rlJQ0Nhp0.net
がるメタル体験版びっくりした
というかスマホでがるメタル一発で変換できるのな
769: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/15(木) 00:21:10.43 ID:WPmsbF+M0.net
がるメタル15分ほど叩き続けたら体がホッカホカになって眠れそうにない
常に半テンポ〜ワンテンポずれる俺のリズム感に悲しくなった
772: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/15(木) 00:22:20.84 ID:K/cLnU/00.net
>>769
徐々に慣れていくけどリズム感無いとキツいよねw
786: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/15(木) 00:26:32.61 ID:WPmsbF+M0.net
>>769
なんか悔しいから週末もうちょいやってみようかと思う
同じ感じで太鼓やったら最初に戸惑う人多いかもね
900: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/15(木) 01:19:30.78 ID:KE64hH9p0.net
がるメタル体験版プレイして太鼓の達人買うの決めたわ。
ジョイコン振るの楽しいなw
wiiリモコンだと重いし大きいしでやりづらかったけど、ジョイコンは本当に振ってて楽しいわ。
903: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/15(木) 01:23:17.20 ID:mxfYM3FD0.net
ガルメタルの体験版、振り振りモードでジョイコンのレスポンスが良くなてってワラタ
何で最初からこの仕様にしなかったんだろう?
最初からこれだったら評判落とすことも無かったと思う

それと体験版もっと目立つような位置に置くこと出来なかったのか?なかなか見つけられんかったぞ
912: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/15(木) 01:30:24.67 ID:mxfYM3FD0.net
やっぱりガルメタル、ドラム叩きの現実に忠実過ぎてジョイコン振って止めた時に鳴るという仕様が糞過ぎたわけだな
振るだけで鳴るのがこれだけストレスなく楽しいとは
942: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/15(木) 01:52:53.75 ID:r6C0139q0.net
やっぱり体験版のカテゴリは必要だな
発売後に体験版きても気づきにくい

947: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/15(木) 01:59:40.02 ID:+ZkDw/Se0.net
ガルメタの体験版やってるけどやっぱモーションコンはいいな
ガンガン振って遊べるゲーム他になんかないかな
スカッドハンマー移植してくれバンナム
954: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/15(木) 02:04:04.17 ID:ZRp9ZFkD0.net
>>947
太鼓の達人買え
962: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/15(木) 02:09:48.58 ID:+ZkDw/Se0.net
>>954
リズムゲームじゃなくてもっと自由にガンガン振り回したいんじゃ!
952: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/15(木) 02:03:21.85 ID:R62nkXxt0.net
ガルメタル体験版あるのか
ドラマーがやってみたって動画撮ろうかな

動画撮影機能非対応だろうけどw
976: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/15(木) 02:18:28.70 ID:FYrWuJlG0.net
がるメタルの体験版やってみた 何故か汗かいてる

70: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/15(木) 08:31:46.90 ID:CRovs2M50.net
皆が言ってるようにがるメタルの体験版やって安心したわ、この反応なら太鼓も問題ないだろうね
何でこのフリフリモードで最初からやらなかったんだろう?
発売日に買ってあまりの反応の悪さにイライラして数日で売ったんだよね
ドラムのスティックの再現として振って止めた時になる仕様だったそうだが、それを意識してもまったく反応しないことがあってイライラMAXだった
振るだけで反応する仕様がこれだけ快適とは思わんかったわ
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/15(木) 05:49:45.54 ID:l9JnjxCza.net
体験版一気に3つ来たのかな
ガルメタルも少し気になるしあとでやってみるかな

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コメント

  1. ちょっとがるメタやってみたけど説明文が手書きだったりしてかわいいなw
    ヘッドホン端子の位置まで描いてくれてるのとか全体的に好感持てたから買っちゃうかも

  2. 体験版プレイするとゲーム自体はよくわからんけど振って鳴らすの楽しいわ
    がるメタる!じゃなくて太鼓の達人買おうってなる
    実質太鼓の達人の体験版

  3. キャラクターやストーリーに興味がないと視覚的にわかりやすく
    曲の豊富な太鼓の達人待ちになってしまうよね。
    発売前に体験版あればなあ。

  4. 自分はドラムモードの方が好みでむしろふりふりの方が違和感あった
    ドラムで慣れてしまっただけかもだけど、ドラム叩くのを意識したほうが楽しいと思う

  5. ※2
    開発者が目にしたら気の毒なので
    オブラートに包んで差し上げてw

  6. 新しい体験版来てる場合、スリープから復帰した時に左側のゲームニュースの項目に
    「体験版が遊べるソフト」が表示されるんだから見に行けば気が付くだろ
    ゲームニュースは「新しい何か」に対して表示される様になってるんだから

  7. でも、スクエニのロストスフィア体験版もそうだけど「最初の印象」とか「最初の評判」って凄く大きいからな
    がるメタルの場合は最初が「操作性いまいちの製品版」で評判落としたのが全て
    体験版とか、アプデで後から改良しても時すでに遅しの場合がほとんど

  8. 自分は太鼓も買うけどむしろシナリオとか絵とかかわいい感じだったから買うよ。太鼓はそういうのほとんどないだろし
    音ゲーつきの漫画を買う感じ

    体験版は検索のとこから行った、ゲームニュースがきてることは正直他のニュース溜まってたからわからなかったわ…
    どちらにしても早く出したほうがよかっただろうね。
    体験版やれてたら、あとやりごこちもはじめからこの状態なら間違いなく初日に買ってたと思う

  9. ※2
    悲しいけどこれだな
     
    体験版しかやってないけど1/4で振ってるだけなのかこのゲーム?
    1/8で連打したけどコンボ途切れたわ

  10. ゲームニュースは反映されるのが遅いじゃん

  11. ※9
    左右交互で8拍子もあるけど。単にリズムキープできなかっただけでは

  12. がるメタル体験版の配信が、太鼓の達人スイッチバージョンの販促になってて草

    体験版落としてみるかw

  13. じわ売れして欲しいな。メタルじゃなくて、ポップでしてみたいわ。

  14. なんか否定的なコメ多くて迷っちゃったけど、やっぱ面白そうだし動画とかみてたらなんとなく理解できたのでポチってきた
    まあこんなにうまく叩ける気はしないのだけど、リズムを覚えて好きに組み合わせるみたいなの斬新だなあと思う
    いろんなリズムあるみたいだし

  15. 左のジョイコンだけ反応悪いし、リズムの刻み方も分からないから楽しめなかった
    自由ってのも難しいもんだね

  16. まだ左ジョイコンガーって人居るのかw 発売頃で懲りたのかと思ってたらまだやってら

  17. 利き腕じゃない方が上手く叩けないってのはリアルっちゃリアルだよね
    何故かジョイコンの反応のせいにされてたけど

  18. ゲーム側の設定ですぞ

  19. ※17
    左がどうのは多分これだと思う
    自分でも単純に左がフラフラする

    これやってる人に聞きたいんだけどやっぱリズム覚えるには1つを延々繰り返すべき?
    本物の楽器もそんな感じだよね

  20. 楽譜打つ太鼓と自分でエアドラムとしてリズム作ってくがるメタじゃ全然違うだろって思うが
    太鼓太鼓言ってるアほどもは理解できないのかな?

  21. ※9
    このゲームは、2小節同じリズムを連続で叩くとコンボが切れる仕様
    なので、仮にきれいに8分で叩けてたとしても、全部青赤交互だけだと切れる

    あとはゲーム内で定義されてないリズムパターン(Rudimentsって表示される)を2回連続でやってもコンボが切れる

    叩けてるつもりなのにコンボが切れるのは大体このどっちかが原因

    ※19
    練習はその感じでいいよ、この間のアップデートで一度クリアした曲は練習し放題になったしね
    但し1つのリズムを繰り返してるとスコアが伸びない仕様になってるから、ゲーム中は最低2つを交互にするのは必須ね

  22. 初っ端からストーリーに驚かされたわ

  23. いうても達人は夏の発売なんだから気に入ったら買っちゃえばいいのよ。ゲーム性も違うだろうし

  24. 絵はあんな感じだけどわりとキャラゲーとして楽しんでる

  25. 体験版やったが、やはりテレビのスピーカーじゃレイテンシが実用レベルじゃないな
    まあ、無線じゃしょうがないが

  26. 体験版出たからこそ敢えて言おう。これはもっと評価されても良いゲーム
    このゲーム内で評価されないリズムパターンなんて世に腐るほどあるから点数気にせず練習モードで好き放題叩くとストレス吹っ飛ぶよ

  27. わい現役ドラマー
    ゲームだと思って舐めて体験版してみたら思ったより楽しかったわ

  28. 楽しかったけど製品版欲しいとまでは思わなかったな

  29. 全てのリズムパターンを覚えようとするとARMS並にストイックに練習しないと難しいゲームだな
    俺がリズム音痴なだけかもしれんが
    やりごたえは十分すぎる

  30. 割と面白かったよ
    とりあえず頭空っぽにして振ってるだけでもなんかスッキリするw
    あと、キャラゲーというか、ああいう雰囲気好き

  31. ※25
    テレビとswitchを無線で繋いでるのかな?
    音の遅延はイヤホンをswitchに直差しで解決するよ

  32. 今やってきたけどこのノリは押忍!闘え!応援団やりたくなりますなぁ

  33. オリジナルリズム考えるのがたのちぃ
    点数なんかない方が楽しめるかもねこれw

  34. 挑戦的なゲームは
    体験版をもっと出してほしい

    ハッピーバースデーズは22日に出すっぽい