「Nintendo Direct 2018.9.14」に関する情報はこちらから!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【話題】『がるメタる!』プロデューサーの藤井隆之氏によるゲームプレイ動画が話題に!普通に上手くて凄いんだがwww

15 件のコメントがあります
雑談・何でもあり
スポンサーリンク
スポンサーリンク

友だち1500人突破のLINE@追加はこちらから!

友だち追加

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1518238351/

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1518311039/

367: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/10(土) 19:51:51.00 ID:ElGm2ytED.net
藤井氏うますぎワロタ

「がるメタる!」をプロデューサーの藤井隆之氏がプレイ
372: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/10(土) 19:59:18.40 ID:/9YNZ9IU0.net
>>367
うっま
373: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/10(土) 20:01:17.72 ID:ElGm2ytED.net
最後疲れて外してニヤついてるのはご愛嬌w
378: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/10(土) 20:05:51.09 ID:XaLPXg5y0.net
がるメタる、藤井Pによるタッチスクリーンプレイ。
381: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/10(土) 20:07:23.30 ID:ElGm2ytED.net
藤井氏生放送でタッチモードで試しに足も使ったら完全にドラムになりましたとか言っててワロタ
尚使用後子供から総スカンだった模様
368: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/10(土) 19:54:44.09 ID:/9YNZ9IU0.net
がるメタる楽しいw  冬なのにTシャツでいいわ ι(´Д`υ)アツィー


675: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/11(日) 21:30:05.10 ID:txNQuKawa.net
がるメタル本スレから
プロデューサーがテーブルモードでデモプレイやってて
ふつうに凄かったので

同じゲームやってるとは思えないほどドラムしてる・・・
シンバルなんて鳴らす余裕ないぜ
681: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/11(日) 21:35:41.34 ID:hOZaFvIJ0.net
>>675
684: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/11(日) 21:41:26.64 ID:KO1ihjEvD.net
>>681
やっぱ人によって全然違うからプレイ動画もおもろいなもっとはやればええのに
683: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/11(日) 21:39:07.52 ID:a7yNvQOH0.net
>>675
叩き始めじゃなくて叩き終わりのあたりで判定されてるんだね
普通の音ゲーとタイミングが違うだけでラグって感じじゃなさそうだけど実際やった人はどう感じてるんだろ
685: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/11(日) 21:43:07.61 ID:txNQuKawa.net
>>683
やり始めはたぶんあれ?ってなるとは思う
タイミングに関してはコツ掴んだら一気に化けるけど
そのコツを掴むまでの導線が正直難儀なとこがあって
そこで挫折する人は多いかも
ストーリーモードが敵弱すぎる事もあって
上手くなる前に進んでしまうのも
探索以外での練習モードは欲しいね
アプデに期待
708: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/11(日) 22:05:38.60 ID:KO1ihjEvD.net
>>685
1話セーブ残して仲間演奏けせばおk
712: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/11(日) 22:08:59.32 ID:txNQuKawa.net
>>708
自分は合同練習ずっとやってたら突然リズム感が覚醒したよ
フリープレイでAまでは取れるようになったよ
679: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/11(日) 21:34:33.61 ID:qloy93jD0.net
音感ないからなー
がるメタルは自分にイライラしそうで
676: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/02/11(日) 21:30:58.16 ID:KO1ihjEvD.net
がるめたるは埋もれそうだが良ゲー

▼あわせて読みたい

【朗報】本日発売の『がるメタる!』が面白いと話題に!!作り込みもかなり細かくていくらでも遊び倒せそう!!上手くいかない人はヘッドホンでのプレイがオススメだぞ!!!
【要注意】『がるメタる!』TVモードでプレイ中に音がズレる場合がある模様。気になる人は本体にヘッドホンを直接繋いでのプレイがオススメだぞ!!

コメント

  1. 得点がいっぱい入ってるのは分るけど
    マーティーの動画と違って仕組みがわかってないと何故ここまで得点加算されてるか
    わからねえだろうな

  2. 打楽器だから振り終わり(バチが楽器を叩いた時)が判定ポイントなんだよね
    そこに慣れると楽しくなってくる

  3. 初めて動画見たが結構面白そうだな

  4. 昔、バンダイが仮面ライダー響鬼の玩具開発してる時に、太鼓のバチに加速度センサー仕込んで空を叩く武器にしたかったんだけど、上手くいかなくてベルトのバックルをバチで叩く玩具になったんだよ
    エア打楽器の判定は使用者のココで叩いてるって思い込みがバラバラ過ぎて難しいんだよね

  5. 音ゲーは体験版出してくれないとなかなか買えないな

  6. 買ったけどこの人もメガデスの人も邦楽の人もJKもうますぎて参考にならんのよ
    もうちょっと素人でもできそうな演奏例ないとストーリー以降やるのは辛い

    ストーリーは右手振ってるだけで終わるからさっぱりだしなぁ

  7. 進める内に色んなリズム覚えられるようになってるから覚えたリズムを自分で組み合わせればいいだけ
    あとは感性の問題で正解は無い

  8. ジョイコンの判定に違和感を感じる人が出てくるのは絶対予想出来ていたと思うんだよね。それに対してゲーム内で「いや、こういうことなんですよ」とプレイヤーを丁寧に導く流れにしておけば、不満の出方もかなり違っていたと思うんだけどな。折角ここまで作ったのに、どうにも惜しい

  9. がるメタるめっちゃ面白いからもっと盛り上がってほしい
    ※6
    ①違うパターンをつなげる事でコンボになる。同じパターンを連続で出すとコンボが途切れる。
    ②基本パターン以外のパターン(オリジナルのパターン)or何も叩かないでいるとRUDIMENTSっていうのになってこれもコンボに組み込める。RUDIMENTSも連続で出すとコンボが途切れる。
    ④ひとつのセクションを同じタイプのパターン(METAL、RAGEなど)で統一するとセクションボーナスが入る(完全に統一しなくても大丈夫)。セクションボーナスがついたセクションは上のバーにタイプに応じた色がつく。
    ⑤タイプの違うセクションボーナスを獲得していると最後にストラクチャーボーナスが入る。
    この辺を押さえておけばある程度高得点ねらえると思う。リフレインボーナスっていうのもあるけど条件がわからん。
    まああとはメタルの力を信じるしかない!

  10. ゲーム制作にも正解という物はないし
    ポリシーある今作は好印象だけどね
    練習して楽器がうまくなっていく感じはリアルだと思うよ
    ダイレクトに実用に繋がるとかではないけど
    左は倍練習が必要なのもリアル

  11. 鳴らない時があるって人は迷って振りが遅くなって反応していんじゃないかな。買った時から思い通りに遊べてたぞ。

  12. ドラムだからなー
    スティック当たらなければ音鳴らないしね

    この動画見たらがるメタる!に興味持ったよ
    ( ´∀`)
    どっかのタイミングで購入しようと思う
    (*´∀`)

  13. 午前中にストーリー全部終えたよ
    クリアして思ったけどこのゲームはやっぱり
    スコアがないからこそ好きなように打つことを楽しむゲームだなって
    これ一発で入る点がだいたい50点で
    太鼓の達人の黄色ゲージを意識してやけくそに叩くといいよ

  14. で、タタコンなしでジョイコンのみで太鼓やったらこうなるって散々説明しても、太鼓の達人を出さないバンナムは無能無能言うだけの無能は少しはご理解して頂けただろうか?

  15. 体験版出してくれたら良いのに

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。