【議論】ニンテンドースイッチで『不思議のダンジョン』シリーズは出せないのか?チュンソフトはやる気あるの?

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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1485355039/

303: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/01/26(木) 01:22:57.51
ドラクエより不思議のダンジョン久々に出してくれ
最後はPS2のヤンガスか?
309: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/01/26(木) 01:27:14.37 ID:wOxbXC8i0.net
>>303
毎回同じパターンでみんな飽きちゃったしな
不思議のダンジョンもダービースタリオンも昔は良いゲームだったんだが変わらなすぎてダメになったソフトだよな
319: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/01/26(木) 01:31:30.07 ID:D2CMhC4E0.net
>>303
3DSで世界樹の不思議のダンジョンってのが出てる
わりと楽しい
積んでるけど

世界樹と不思議のダンジョン – 3DS

詳細を見る

312: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/01/26(木) 01:28:37.84 ID:acdTflVL0.net
ポケモン不思議のダンジョン7世代のは3DSかswitchか
据え置きのWiiにもだしたことあるし
323: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/01/26(木) 01:34:09.00 ID:gc2y0mxY0.net
不思議のダンジョン系は時間泥棒だからな
店主からアイテムを奪うのが楽しい
324: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/01/26(木) 01:34:21.98 ID:PAF7AkrA0.net
複数キャラで進める不思議のダンジョンは好きになれない
337: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/01/26(木) 01:46:59.97 ID:pQlHhzgD0.net
チュンソフトやる気あんのかなって
332: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/01/26(木) 01:38:08.75 ID:vpDWisIrM.net
トルネコは3で終わったんだよ
339: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/01/26(木) 01:48:41.62 ID:PAF7AkrA0.net
ジョイコン十字キーないからなぁ
位置的にも不思議のダンジョンをやるには辛そうだ
342: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/01/26(木) 01:50:24.29 ID:Y1ds8T1+0.net
>>339
十字キーあるんじゃないの?
左の四つボタン十字キーじゃないのか
345: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/01/26(木) 01:53:23.78 ID:r5X1DBR40.net
>>339
3DSのボタンを十字キーのつもりでいじってみたけど
割りと普通に使えそうだぞ
十字キーより斜めの感触はっきりしてるし
341: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/01/26(木) 01:49:56.25 ID:qXvGQPwB0.net
あー不思議のダンジョン系は久しぶりにやりたいな

あれって、ダンジョンの1フロアを立体構造にするのってはさすがに難しいのかな
まあ平面でシンプルだからこそ良いってのはあるのか
347: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/01/26(木) 01:56:20.41 ID:gc2y0mxY0.net
>>341
段差付ける意味があまりないような壁と変わりないし
でもまあ5階分ひとセットとか60階ひとセットとか
そこまでやると面白いかも
348: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/01/26(木) 01:57:47.00 ID:oGFfgiPJ0.net
>>347
面白そうだな。なかなか生成大変そうだけど。
現実時間で生成できないとストレスだからな。
344: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/01/26(木) 01:53:01.43 ID:oGFfgiPJ0.net
>>341
立体構造ってさ、平面だと2D構造で済むところを3D構造にするわけじゃん。
2D*高さの構造を持たないといけないんだよね。
それをどう端折るかっていうのは結構めんどくさい。
ベタに縦*横*高さを持つでもいいけど、メモリ圧迫する。
まぁ、最近だとさほどでもないか知らんけど。
349: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/01/26(木) 01:58:24.31 ID:qXvGQPwB0.net
>>344
まあだろうね めっちゃ作るの難しそうだとは思うし、プレイしやすく作るのも大変だろうな
ただやってみたいと言ってはみたものの、マンネリ感もさすがにあるからなあ
劇的な新鮮さとなると、そのぐらい変化ないと食指が動かないかもとも思う
353: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/01/26(木) 02:00:59.66 ID:oGFfgiPJ0.net
>>349
さくまの人がとある記事言ってたのは、マンネリ回避は1割程度の改変でOKなんだって。
3割程度改変しちゃうと別物になったって騒ぐベテランがそれなりにいるんだとか。
桃鉄はそんな感じで作ってるらしい。
355: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/01/26(木) 02:03:25.52 ID:O7/jc4Nq0.net
>>353
岡本吉起も似た話をしてたな
357: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/01/26(木) 02:03:58.86 ID:gc2y0mxY0.net
>>353
まあ実際リメイクが売れちゃうからな
あまり変化は望んでないのかもしれない
昔は2で別ゲーになって駄作になるゲームよくあったな
336: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/01/26(木) 01:45:51.10 ID:nSUsC1Bv0.net
不思議のダンジョンは無双顔負けのマシンパワー使うゲームなんだよな…
ポケダンも処理落ちしないよう作るの枷になってたと思うからむしろスイッチのほうが作りやすいかもしれない
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コメント

  1. 名前:黄金ロリス 投稿日:2017/04/16(日) 23:49:38 ID:344b437b5

    すごーい!君はゲームをまともに作れない癖に文句しか言えないフレンズなんだね!

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