【議論】ファンタジーRPGの主人公はいつでもポーション飲めるようにハイドレーション持てよ!

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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1495530245/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/23(火) 18:04:05.25 ID:JBe0k5pX0.net
当たり前に考えてそうすべきだろ
バカかよ
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/23(火) 18:05:22.25 ID:ATDEg7fV0.net
そのファンタジー世界にはそういう技術が確立されてないのでは?
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/23(火) 18:06:13.42 ID:JBe0k5pX0.net
>>2
技術的には単純なんだが
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/23(火) 18:09:11.07 ID:ATDEg7fV0.net
>>3
いや、そういう発想がまずないんじゃない?
技術的に容易でも、思い付かなければ作り出すことは出来ない訳だし
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/23(火) 18:11:39.64 ID:JBe0k5pX0.net
>>5
いや普通に思いつくでしょ

戦闘中にポーションやエストビンを飲む隙だらけのモーションするより
最初からチューブとストローで
飲めるようにしとけよって
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/23(火) 18:18:08.48 ID:ATDEg7fV0.net
>>6
だってハイドレーションシステムって水筒の進化でしょ?
あの世界まだ水筒だって今のよりずっと古めな形になってると思うけど、進化過程すっ飛ばしてはいかないんじゃないかなぁ
チューブやらストロー切られたら色々と酷いことになるしね
まぁ一番の理由はゲーム的な見映えの悪さだろうけど
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/23(火) 18:23:35.46 ID:JBe0k5pX0.net
>>8
いや進化の延長上にあるわけじゃないし

必要性から生まれたもの
必要ならいつでも生まれる
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/23(火) 18:29:37.48 ID:ATDEg7fV0.net
>>12
いや、少なくとも既存の水筒が生まれてからずっと後だぞ、このシステムができたのは
まぁあとはイッキ飲みしないと効果ないとかかね
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/23(火) 18:31:33.49 ID:JBe0k5pX0.net
>>15
そりゃ水を隙なく飲む必要がなかったからな
でもポーションがあるならそうじゃないだろ
標準装備になる
それも早い時代から
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/23(火) 18:18:25.93 ID:NOq/p/rKd.net
>>6
ポーションはだいたい密閉されていて開けた直後に飲むわけで開封することによって魔法エネルギー的な何かが放出されるものと想定されるがハイドレーションでその密閉性が保たれるのか?
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/23(火) 18:24:11.76 ID:JBe0k5pX0.net
>>10
エストとか3回とかでわけてのむじゃん
いけるいける
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/23(火) 18:35:06.84 ID:NOq/p/rKd.net
>>14
ハイドレーションにするとずっと微妙に開封されたままになるから三回に分けて飲むのとは全然違うだろ
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/23(火) 18:36:14.19 ID:JBe0k5pX0.net
>>19
そんなのどうでもつくれるだろw
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/23(火) 18:38:43.10 ID:NOq/p/rKd.net
>>20
コルク栓と同程度の密閉性は必須だぞ?
ハイドレーションでそれが出来るか?
しかも中世の技術で
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/23(火) 18:40:01.92 ID:JBe0k5pX0.net
>>21
ポーションの密閉程度の水準ならいけるだろう

それにそもそもポーションは密閉が必要なんてのは聞いたことがないしな
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/23(火) 18:52:00.07 ID:NOq/p/rKd.net
>>22
密閉が必要ないならコルク栓なんてしてない
ガラス栓で密閉してるものもあるのに

そもそも聞いたことないっていうならハイドレーションでも問題ないってのを聞いたことない
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/23(火) 18:15:50.17 ID:Q0aj2NQc0.net
ポーションの当たり前か
前々から飲んだ瞬間すぐにHP回復するのはおかしいって思ってたんだよね俺
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/23(火) 18:18:27.17 ID:T4AKaqPAr.net
>>7
傷薬を飲む事に違和感は無いのか
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/23(火) 18:18:13.61 ID:9y2IJdA40.net
そもそも戦闘中に飲んでる暇無いだろ
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/23(火) 18:23:56.41 ID:JBe0k5pX0.net
>>9
そういう暇がなくても飲めるようにチューブつけてるんだよ
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/23(火) 18:41:37.03 ID:9y2IJdA40.net
ポーション飲む暇あるなら魔法でいいやん
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/23(火) 18:46:09.18 ID:JBe0k5pX0.net
>>23
ならポーションのかわりにMP回復アイテムをハイドレーションにいれとけ
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/23(火) 18:45:05.35 ID:d8gM5jWL0.net
装備の一つとしてあってもいいかもな
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/23(火) 18:46:37.34 ID:JBe0k5pX0.net
>>25
装備のひとつじゃなくて標準装備になってないとおかしいだろ
世界観の練りこみの大前提だろ
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/23(火) 19:15:27.16 ID:1urwZWBHp.net
FF11でハイポ詰め込んだタンクあったよねw
直飲み出来んけどwww
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/24(水) 08:38:15.83 ID:M4N1AGqjx.net
飲む動作要るだろ
鎧の裏にポーション入った水袋仕込んで、ダメージ受けたら衝撃で袋割れて自動的にポーション浴びられるようにしようぜ
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/23(火) 18:44:52.56 ID:G7+jevHAp.net
もともとポーションは飲み物じゃないぞ
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/23(火) 18:46:16.52 ID:G7+jevHAp.net
そもそもエフェクトもちゃんと体にかけてる演出になってるでしょ
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コメント

  1. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/28(日) 08:30:48 ID:c481025d1

    こんな基地の発言からまとめてどうすんのw

  2. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/28(日) 08:36:23 ID:af697392c

    どんだけまとめるもんないんだよ
    ARMS体験会の感想とかあるだろ…
    100以上ある記事のコメントまとめるとかでもいいし

  3. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/28(日) 08:38:12 ID:38e2a92af

    なんだこれw

  4. 名前:名無し 投稿日:2017/05/28(日) 08:40:55 ID:a76b27665

    エスト瓶の中身も液体じゃないし……

  5. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/28(日) 09:26:00 ID:8f686258c

    戦闘中なのについガッツポーズしちゃう副作用も解決されるんですかね?

  6. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/28(日) 10:12:08 ID:b38a3c4f5

    カンリニン あなた疲れてるのよ

  7. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/28(日) 10:41:23 ID:4cb7f6e62

    ここの管理人はARMSあんまり合わなかったのかなこんなのまとめるなんて
    Switch速報の方は大ハマリしてるっぽいが
    当然見る方はARMS体験会やってるわけでまとめといたほうがPV稼げるぞw

  8. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/28(日) 13:37:04 ID:22c3a099e

    ハイドレーションって言葉を知って、使ってみたかったんだなw

  9. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/28(日) 19:32:39 ID:d5eecb65f

    ※7
    ここの管理人数ヶ月前のスイッチ体験会でARMSどハマりしてたよ!!
    たぶん今週は遊ぶのに夢中なんだと思う

  10. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/28(日) 22:45:00 ID:2f6413897

    ARMS楽しかったなあ。3時間もすればある程度うまく立ち回れるようになった気がする。
    ただ、弟のプレイを見てて思ったんだが、持ち方間違えてて全く動けないし、チュートリアルで負けるしですぐに投げてやめちゃったよ。
    格ゲーが苦手な人、特に脳筋にただJoy-Conを振るだけの人には厳しいかもしれない。
    でもこれSplatoonの時と同じだから(弟の行動)、もし流行るようにでもなれば、メジャーなゲームになり得るかなと。
    体験版で分かったことはジャンプとダッシュを上手く使えばカテルネ。

  11. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/28(日) 22:47:02 ID:2f6413897

    てか今コメントして気づいたけど、ここARMSのまとめじゃないという。
    ゴメンネ。

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