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【話題】チームソニックの飯塚隆氏が『NiGHTS』の復活を示唆か?

25 件のコメントがあります
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1557530144/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/11(土) 08:15:44.89 ID:3vMy4HMa0.net
チームソニックの飯塚隆プロデューサーが報道陣からの
質問に答える形でナイツの復活を示唆した。
彼はナイツを再び起動させたいとの考えを示すと
個人的にも同作は非常に重要な事業だと思っているとも語っている。
以下が飯塚氏の発言だ。


「今のところ私はソニックの仕事に集中しています。
 しかし、どこかでもう一度ナイツに戻りたいとも考えていますね。
 あれは私の経歴を振り返った時でも非常に重要な部分を占めてきますから」


「もちろんソニックも私にとって大切なものだと捉えています。
 ただナイツもまた私にとり意義深いソフトなのです。
 私はあのゲームの開発を本当に楽しんでいました。
 ですから、多分どこかで私はもう一度ナイツの制作に取り組むと思いますよ」
https://mynintendonews.com/2019/05/10/head-of-sonic-team-would-love-to-return-to-nights/
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/11(土) 08:18:41.00 ID:k0Yo7A6g0.net
ナイツをVRで出してくれ
多分吐くけど
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/11(土) 08:39:18.87 ID:b07MrsrR0.net
>>5
想像しただけで気分が悪くなるwww
119: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/11(土) 11:59:50.29 ID:l66JD8bzM.net
>>5
VR文化が廃れてしまうような酔を体験できそう
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/11(土) 08:19:22.69 ID:ciZXY2CL0.net
今のマシンパワーなら広いフィールドを自由に飛び回れるナイツになるだろうから面白そう
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/11(土) 08:22:44.16 ID:obTc2NnJ0.net
キャラとしては弱いしシステム的に大幅な発展性があるゲームかと言ったらそうではないと思う
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/11(土) 08:27:48.59 ID:zVEbeNhs0.net
ナイツは好きだけど、中が居なくてちゃんとしたもの作れるのか
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/11(土) 08:41:51.53 ID:KNdkz9WT0.net
地ベタでのそのそ歩いてる連中が気づいたらなんか建ててたりするのを見て楽しむレースゲー
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/11(土) 08:55:32.22 ID:NfQlgi/g0.net
中さんいないしどうやっても復活できなくね?
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/11(土) 09:03:59.32 ID:MHSWl7ut0.net
ナイツに変身しないで人間キャラのまま移動するのが好きだったわ
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/11(土) 09:25:04.12 ID:cf45nszr0.net
ナイツって紫色のやつ操作するやつだろ
54: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/11(土) 09:31:51.80 ID:01N4iONN0.net
スターフォックスの練習ステージみたいなゲームか
76: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/11(土) 10:24:50.66 ID:I98rwMKo0.net
セガエイジスで追加モード入れてもらうくらいがせいぜい関の山。
華麗にコースを飛ぼうと思うと、ピアンが邪魔になるし、かといってピアンを巻き込まずに高評価を取ろうとすると、めちゃくちゃシビアなゲームになる。
その上、高評価でなければ、真のエンディングは見られないし、システムとしていまいち。
85: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/11(土) 10:38:21.95 ID:6DeAfNEB0.net
速いのに障害物だらけというソニックの矛盾に対する1つの答えがナイツ
86: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/11(土) 10:39:03.43 ID:V3EhYr+H0.net
人の夢に潜る,悪夢っていう世界観は本当に良い

ナイツと人との組み合わせで
童話的寓話的な世界観や
ホラー的な方向
老人等に潜る感動系やら展開できる

キチンとIP育ててればソニックより映画化等
マルチメディア展開に適した素材だったな
88: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/11(土) 10:46:23.18 ID:LPfB71qud.net
ナイツこそステージ探索と合うと思うんだけどね
全編コース覚えてタイムアタックはもう手にとってもらえないでしょ
93: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/11(土) 11:12:13.33 ID:7GD+VbXt0.net
ナイツは派手に宣伝しまくったよなあ
出来自体は確かに良かったと思うけど
99: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/11(土) 11:21:15.83 ID:ZMgPcj5T0.net
Wii版ナイツは面白かったよ。
リアル天気と連動する要素とか、あのゲームにしかないし。
134: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/11(土) 13:02:48.86 ID:EgtdXfwTr.net
あんなメルヘンを高グラでやるセンスなんぞ技術以上にあるまい
138: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/11(土) 13:21:18.88 ID:iRxr12pV0.net
中は本当に天才だったなあ
150: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/11(土) 15:19:21.22 ID:J6SlI/SL0.net
ナイツ可愛いから普通に嬉しい
156: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/11(土) 16:57:01.83 ID:FrITf5CtH.net
中さん今なにやってんの
みずぐっさんはいろいろやってっけど
162: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/11(土) 18:32:08.57 ID:jAB1kk9Ux.net
ナイツそこそこ面白かったけどなぁ
エンディング曲最高やん
184: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/12(日) 01:04:47.92 ID:g8uPs9IG0.net
新作はいらん
Switchに初代を移植するだけでいい
185: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/12(日) 02:11:20.99 ID:nIsLIXV50.net
ナイツのゲーム性はカービィやヨッシー的な仕上げを目指すのが良い

ゲーマーのみが満足するゲーム性なら失敗かと

今作るならSwitchとスマホ/タブのマルチでタッチ操作でも構わないとすら思うわ
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/05/11(土) 09:40:58.64 ID:V3EhYr+H0.net
ナイツは好きだったわ
ゲーム性より世界観的なもの

任天堂だとヨッシー的な立ち位置かと

コメント

  1. 新作といっても配信で2000円くらいならって感じ
    wii版が思ったほど売れなかったしフルプライスでは厳しいと思う

  2. マジでNightsの復活をずっと待ってんだよ
    本当に本当に新作くれ
    たとえ万だろうが金は出すから

  3. ファンタジーっぽいBGM凄い好き

  4. EDの曲大好きだったわ

  5. 肝心のソニックは映画も適当に放っぽり出して何言ってんだよコイツは

  6. ださんでもええよ
    あいつら口は出すが金は出さんから
    出して出してと言われたから出してみたが
    実際WiiとPS2(PS3だっけか)で出したが全く売れんかったでしょ
    Wiiのやつはネットで遠くのプレイヤーと交流できる要素もあったが
    数時間から半日つけっぱなしにしたことあるがだーれも来んかったな

    思い出は胸にしまっておけよ

  7. フルプライスのこと「高値」の意味で言うのいい加減やめてほしいわ

  8. ※6
    なんか「熱心なセガとそのファンのアンチ」って他でも見かけたなあ

  9. セガファンは熱量だけで圧倒的に数、財力が足りない

  10. ナイツってやったことないんだけど空飛んで輪っか潜るゲームであってる?

  11. 中がいなきゃ意味なくね?

  12. 初代はPSアーカイブスで配信してるけど
    Wii版はそういうの無いんだよなあ

    新作は話半分としても旧作をSwitchで遊べるようになれば嬉しい
    やっぱりクリスマスはNiGHTsがしたい

  13. ナイツ自体はメルヘンチックでとても好きな作品。ただ、負けハードに出ていて、しかも長く眠ってたIPはそのハードの熱心なユーザしか良く知らないって事になりがちで、相当に上手く宣伝しないとWii版の二の舞よ。

    DQビルダーズみたいに旧作を安価にベタ移植した上で新作を出すとか、スマブラの様なお祭り的な作品にゲスト出演するとか、漫画やアニメなどを展開するとか、色々な企画で知名度を上げられるなら行けるかもだけど、単発で出したらまた撃沈の可能性が高いなあ。やるなら上手くやって欲しいが。

  14. 2がゴミすぎて

  15. ※14
    どこの異世界から来たんだよ

  16. ナイツ復活とか考える前に映画なんとかしたほうがいいのでは
    ソニック死んだら元も子もないぞ

  17. wiiナイツも悪くなかったし新作もやりたいんだけど、中裕司が居たら3Dで飛ぶようなゲームに進化させてただろうなと思った
    それに中裕司なら絶対にwiiリモコンをうまく絡めただろうなとも

    後にプロペが作ったwii版ロデアをやったらまさしくそれだった辺り、やはり役者が違うと思ってしまったな

  18. »10
    むしろ自由とは正反対だけどこれはこれで楽しいゲームだったよ
    時間制限内にクリアするためのコアを必要数集めてスタート地点に戻る。するとコースの次のエリアが解放される。1ステージ4つだったかのエリア構成になってる
    時間制限がくると人状態になって空を飛べなくなる。追いかけてくる目覚まし時計のようなものに捕まるとゲームオーバー

  19. 18の続き
    ゲームクリアを目指すためにはBランク以上だったかを全ステージ取る必要があり、そのために必要数のコアを集め終わってもスタート地点に戻らずポイントを稼ぐ必要がある。この周回ポイント稼ぎが、好きな人とそうでない人で意見別れるかもしれない

  20. Wii版が初代サターン版の良さをまるっきり分かってなかったから、正直期待はできないなぁ

  21. やめとけやめとけ
    想い、だけじゃ商売にぁなりまへん
    売れぁしませんよこないなもん

  22. ナイツもセガの顔だしなぁ
    空を飛ぶゲームに関してはどうしても中祐司の印象が強いけど行けるんだろうか
    BGMも含めて、雰囲気とストーリー重視の空飛ぶ3Dアクションならいいなぁ

  23. 多少とんがってても出してから考えればいいやってのがセガの持ち味だったのに今のセガにはその味がなくなってしまったから難しいだろうねえ
    水口哲也みたいに外に出て好きなゲームを作れればいいけど、なかなかうまくいくものでもない

  24. CG頑張らなくていいのでわかりやすいほっこりストーリーでオナシャス!

  25. HDリマスターでいいから2作品をスイッチで出して欲しい。
    サターンのナイツ専用丸コンも出して欲しい。

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