「ポケットモンスターソード・シールド」関連記事はこちら!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【疑問】難易度の高いゲームが好きな人ってストレス溜まらないの?

23 件のコメントがあります
雑談・何でもあり
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元スレ: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1565306144/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/09(金) 08:15:44.99 ID:651JUT+q0.net
達成感よりストレスの方がでかいだろ
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/09(金) 08:17:36.96 ID:CN3Qu4kfd.net
別にわかる必要はないぞ
国語のテストじゃないんだし
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/09(金) 08:17:38.57 ID:+4UybQsm0.net
難しいのはええけどただマゾいだけみたいなのほんまつまらん
おまけに死ぬたびにロード
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/09(金) 08:18:56.76 ID:RvR1DK9Rd.net
大学生とか時間有り余ってる状態のときは高難度やってたわ
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/09(金) 08:20:06.82 ID:xQV8F5Nk0.net
ワイは簡単な方がストレス溜まるわ
スイスイ進むとイライラして来る
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/09(金) 08:20:32.32 ID:eRGFVlpc0.net
難しいゲームが面白いってか簡単過ぎるゲームがつまらん感じやな、作業になるから
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/09(金) 08:21:17.68 ID:M5VT1nFrD.net
STGとかクリアしたときの脳汁やばいわ
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/09(金) 08:22:05.99 ID:IU6gzWKG0.net
できなかった事ができるようになった時って気持ちいいだろ
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/09(金) 08:22:28.53 ID:2EPcPSfta.net
難しいのを乗り越える事が気持ちがいいんだぞ
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/09(金) 08:23:02.21 ID:CN3Qu4kfd.net
イライラしてるのイッチだけ定期
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/09(金) 08:25:00.07 ID:x/DU/qsp0.net
得意なジャンルだとそうなるのはしゃーないわ
ボルトが小学校の運動会で走ってもなんも感じひんやろうけど
周りがメダリストだったらやる気でるやろうし
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/09(金) 08:25:21.33 ID:n+tAKZPId.net
ダクソやっとるけどキツいわ
難しいっちゅうかめんどくさい
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/09(金) 08:25:50.90 ID:Lm3TYK9O0.net
なんも考えんとポチポチボタン押してるだけでクリア出来るゲームの方がつまらん
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/09(金) 08:27:49.29 ID:jP6P1u8jd.net
ストレスは溜まるけど溜まるだけではない

42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/09(金) 08:28:58.53 ID:kfAb6Yxl0.net
雷よけ200
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/09(金) 08:31:03.13 ID:zBpLHUzb0.net
マリメの初見殺しのスピランはプレイ動画見るだけで良いってなるわ
動画にすれば10分位の尺でも動画にする為の生配信が数時間かかってるの見ると自分でやる気にはならん
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/09(金) 08:32:57.20 ID:+Jh7L7Sld.net
リスタートを早くしてるゲームならストレスフリーやから楽しくなるで
そういうのないならストレス溜まるな
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/09(金) 08:34:24.37 ID:vz2YMq4j0.net
>>49
これ
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/09(金) 08:34:34.73 ID:VurZsiQu0.net
easy押すのはプライドが許さないんや
56: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/09(金) 08:34:37.40 ID:evCrQRZNM.net
対人ゲーってある意味どんな1人用ゲームよりも難易度高いよな
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/09(金) 08:35:02.02 ID:+Jh7L7Sld.net
最近やとセレステが良かったで
カップヘッドもリスタートそんな早くないのにストレス溜まらんかったな
60: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/09(金) 08:35:18.04 ID:kquwccJh0.net
難しいゲームを小手先の技術で楽にクリアするのが好き
64: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/09(金) 08:36:46.84 ID:G6dbjF8Cr.net
そういえばVRで釣りゲーやってみたいな
65: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/09(金) 08:36:48.13 ID:PpA4mSw9d.net
考える系の難しさは歓迎
覚える系の難しさはいらん
77: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/09(金) 08:39:38.09 ID:u4LltBTz0.net
ダークソウルは難しかったな
81: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/09(金) 08:40:38.80 ID:CBvfa1ydr.net
メガテン3マニアクス進められてやってるけどむずかしい
82: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/09(金) 08:41:07.83 ID:Reh/bOexp.net
ゼルダbotwも死にながら頑張ってタワー解放してる時が一番楽しかったな

コメント

  1. ロックマンとかの高難易度好きなんだがクリア出来ないからつまんないって意見も理解できるな

  2. 初見で何も考えずにクリアできた、なんてゲームはやるだけ時間の無駄だ

  3. 単に作業化するんなら低難易度も高難易度もノーサンキュー
    勝利のおたけびと共にガッツポーズできるんなら最高難易度も辞さない

  4. きちんと実力がつけばクリアできる高難易度は歓迎
    くそみたいな操作性とか運ゲを押し付けられる高難易度は糞ゲ

  5. 簡単にクリアできるのはストレス無いかもしらんけど達成感も無さそうでな。高難易度をクリアする為の練習として難易度下げるのは分かるけど。

  6. ロックマンは難しいとあまり感じず
    ドンキーコングも難しいが好きなんだが
    ダクソだけはどんなに時間かけてもクリアできず、何でこんな苦しい思いまでして遊んでんだ?って苦痛になった
    合う合わないの問題だけどね

  7. クリアする達成感よりは試行錯誤してる時間が楽しい

  8. 合う合わない、の問題はどうしてもあるよね

    昔はFE最高難易度じゃないとダメ、クリアした時のカタルシスが違う!…なんて
    思ってたけど、久しぶりにやったらハード位が丁度いいになっちゃったやw

  9. 何度も同じ場所をやり直してると、時間が無駄に思えてしまう事もあるわ
    ホロウナイトは努力してまでクリアしたいと思えなくて投げた

  10. ホロウナイトの真エンドまではやられても楽しかったけど
    苦痛の道だけはストレスだけ溜まるクソゲーでガッカリしたな

  11. 理不尽な難しさじゃなければそんなにストレスは感じない
    理不尽だと感じたら3回も試したらやめるし

  12. クリアの導線は理解できるけど、自分の操作技術が追いついてないが故に難しいだとやりがいがあって楽しい
    ただの初見殺し敷き詰めましたとか運が良ければクリアできますみたいなのはつまらん

  13. 子供の頃はストレス溜めた後にクリアすると達成感が勝ってたけど、最近はクリアしてもストレスが勝っちゃうんだよな
    自分が捻くれちゃったのかプレイしてるゲームが悪いのかはわからない

  14. 難易度が高いで一括りにすんのは間違ってると思う
    結局やりたいって思わせるような作りかどうかでしょ

  15. 高難度…というか覚えゲーはゲームの基本だからリトライがすんなりできる作品なら楽しいよ
    ただ今は積みが多くてあれもやりたいこれもやりたい…ってなると、一作品に集中できないのが悲しい

  16. 魔界村みたいに難しさと世界観がピッタリ合ってれば結構難なく続けられるけどな。

    最近は歳とって中々入り込めなくなったのが辛い。

  17. 難しいと一言に行っても、理不尽的な難しさだとやる気失せるな
    キャラの動きが独特だったり、変なトラップ満載で戦闘以外で傷つけてきたり、そういうのはストレスたまるだけなんで適当にやって終わる
    個人的にはデッドセルズが一番性に合って200時間かけて楽しんで実績図面フルコンしたわ。逆にダクソはスピード感なくてダメだった

  18. セレステみたいに失敗した直前からリトライできるなら難易度高くてもなんとも思わないけど、
    失敗したら最初からとかだと一気にやる気が失せるかな

  19. 例えばセキロなんかは攻撃を見切れば見切るほどカッコよく爽快に戦えるからそれが難易度に対する「報酬」になってる
    且つ単にただただ難しいわけではなくある程度は有利に遊びやすいようにもなってる、踏み付けの判定とかかなり余裕あるしね

  20. 世界樹でピクニックやったらクソつまらなかったわw

  21. ドンキーは難しいけどリトライしたくなる ホント作り上手いと思う

  22. イライラしない高難度ゲームはだいたい名作

  23. 重装機兵レイノスのあのクソッタレな難易度をねじ伏せる快感w

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。