元スレ: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1551993836/
1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/08(金) 06:23:56.50 ID:KmjJYGCTa.net
ワイ「その選択肢から数時間プレイしてるんだが…」
ワイ「ワイの数時間返して…」
ワイ「ワイの数時間返して…」
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/08(金) 06:24:17.15 ID:KmjJYGCTa.net
間違った選択肢ならはよ分からせよ
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/08(金) 06:24:39.46 ID:V0ZHXkWv0.net
また数時間やればええやん
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/08(金) 06:25:07.45 ID:KmjJYGCTa.net
>>3
萎えるわ
萎えるわ
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/08(金) 06:25:41.11 ID:0OXdsZtDM.net
>>5
ワイは逆にやる気でる
ワイは逆にやる気でる
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/08(金) 06:26:07.29 ID:1T8/sWsk0.net
YU-NOとかわけわからんかったわ
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/08(金) 06:27:19.26 ID:xb5RiZj3a.net
そもそもバッドエンドが嫌い
難のために作るんや
難のために作るんや
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/08(金) 06:27:26.01 ID:CaydSjUd0.net
普通選択肢前にセーブするよね
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/08(金) 06:27:45.93 ID:xb5RiZj3a.net
>>12
したところでやり直し数時間やぞ
したところでやり直し数時間やぞ
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/08(金) 06:28:35.38 ID:xwnFqqNS0.net
現実はやり直しすらできないんやぞ
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/08(金) 06:29:13.91 ID:xb5RiZj3a.net
>>14
本人が幸せなら全部ハッピーエンドでバッドエンドなんてないぞ
本人が幸せなら全部ハッピーエンドでバッドエンドなんてないぞ
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/08(金) 06:29:19.96 ID:f7drp2/h0.net
糞わかりにくいことをBADENDの条件にするな
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/08(金) 06:30:01.47 ID:xb5RiZj3a.net
>>17
わかるんご
わかるんご
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/08(金) 06:29:30.27 ID:VXtPVzkAp.net
初代ペルソナとかいう鬼畜
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/08(金) 06:37:58.25 ID:0XpoDYt6M.net
>>18
ワイはこれ
ワイはこれ
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/08(金) 06:33:02.91 ID:ynrYC1Htd.net
タクティクスオウガの選択肢が一番意味わからん
虐殺のときの選択は結局どっち選んでもエンディング
メンヘラ姉のあしらい方で明らかにどの選択が決め手になってるかわからないように分岐
虐殺のときの選択は結局どっち選んでもエンディング
メンヘラ姉のあしらい方で明らかにどの選択が決め手になってるかわからないように分岐
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/08(金) 06:38:00.57 ID:Fk+quiGvp.net
>>28
何回もやれってことだよ言わせんな恥ずかしい
何回もやれってことだよ言わせんな恥ずかしい
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/08(金) 06:33:17.67 ID:fp9VF5S20.net
お前一回だけ味方殺ししてるから主人公死亡エンドな
2周目始めるから次は殺すなよ
2周目始めるから次は殺すなよ
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/08(金) 06:34:44.39 ID:Ign6wWaV0.net
2,3時間で終わるっていうならもっかいやるかとなるが
何十時間とやらせてもっかいやれよなはちょっと
何十時間とやらせてもっかいやれよなはちょっと
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/08(金) 06:37:00.68 ID:t23Er8q10.net
女神転生ノクターンでそんな話あったな
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/08(金) 06:37:00.84 ID:qNAGVDt0p.net
戦略シミュレーションゲームは温存しないと後で詰むやつが大きく嫌い
バイオの弾丸とかも嫌い
バイオの弾丸とかも嫌い
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/08(金) 06:37:36.12 ID:Ie2La29Pa.net
序盤とラストに置いてある宝箱が紐付けされてます
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/08(金) 06:39:47.35 ID:k8VbepH00.net
アサクリオデッセイでやられたわ
51: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/08(金) 06:43:19.21 ID:AOIU8yTo0.net
しらみつぶし戦法が通用しないかまいたち1はよく出来てたな
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/08(金) 06:43:20.06 ID:K711HfS3d.net
先にバッドエンド見れるなら問題ないやろ
トゥルーエンド見たあとにバッドエンド潰してくほうがきつい
トゥルーエンド見たあとにバッドエンド潰してくほうがきつい
53: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/08(金) 06:44:57.89 ID:j3U+D/6H0.net
>>52
そうか?
ハッピーエンドのが先に見たいわ
そうか?
ハッピーエンドのが先に見たいわ
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/08(金) 06:24:56.24 ID:KmjJYGCTa.net
そういうのあるから一周目強制ベターエンドは好き
コメント
記事30
ディスガイアかな?
味方にヒールとクール間違えてやっちまったわ いいEDだった
かまいたちは真理に刺されるルートがなんかだらだら長いなと思ったけど
全体的にはよくできてて好きだった
選んだ後のストーリーが違うんならまだいいけど、ずっと同じでラストだけ違うのはマジでやる気失せる
かまいたちは2以降なんでああなっちゃったのかなあ。それぞれ好きなルートはあるけど全体的にみるとなあ。
なお1のトゥルーは俊夫の後追いエンドだと思ってる。
現実は重要な選択肢を間違えれば人生が終わって取り返しがつかなくなる事だってあるんだぞ。
それを擬似的に教えて貰えるんだ、数時間程度で愚痴るなよ、そもそも選択肢失くしてマルチエンドすら失くしたらゲームである必要すらなくなるやん。
そんなんが良ければ普通に映画なり見てればいいだけやろ?
※5
極論でしか会話できないタイプ?
ユーノはバッドもグッドも全部ひっくるめて一つのシナリオだよ
…とか言うからわけわからん言われるんだよな…
※6
楽しいことしか受け入れられないガキなの?
おう、楽しくないことはノーサンキューだ
スレでも上がっているが、初代ペルソナが鬼畜すぎる。
セーブポイントから選択肢のところまで行くのが、まず長いし
はっきりとbadを匂わせるような選択肢というわけでもない。
そして選択肢からエンディングまでも長すぎる。数時間どころじゃない。
究極は零 眞紅の蝶だと思う
過去の特定のフィルム見たらバッドエンド確定、何分以内に倒さないとバッドエンド確定
罠多過ぎて初見じゃ絶対バッドエント踏む
※9
表のほうは忍耐いるけど分岐は目に見えてたし別にいいんだが
裏のほうの時間制限ありには参った
しかも初回プレイでそっちいっちゃって、一応女教師のとこまで行ったけど、時間アウトでバッドエンドですよ(ため息
寧ろバッドエンド見たくて仕方ないんだが、急に暗転して死亡報告の文字だけ書かれる適当なバッドエンドはつまんないだけだがな
真・女神転生Ⅲ最後よくわからんエンデングになったな。
分岐でロウカオスニュートラルを統一する必要あったのかな?
選んだ難易度で到達できるエンディングが制限されるゲームがあってやね……
東京魔人学園というスパロボみたいなゲームで何十話もクリアして最後の卒業式でヒロインにフラれる
ボーナスディスクの機能でエンディングフラグを調べると第一話から最終話まで十個近いフラグが必要ということがわかった
攻略本なしではヒロインエンディング無理やん!
その昔HOSHIGAMIというSRPGがあってのう・・・
最序盤の何気ない選択肢をミスすると真のエンディングが見れなくなる仕様じゃった
ウィッチャー3でバッドエンド行った時は結構心にきた
YU-NOはバッドエンドになった直後にそのバッドエンドを回避するために必要なアイテムが手に入ったりする。
時間を遡ってバッドエンドフラグを回避して行くのが目的のゲームだからね。
何をしてもバッドエンドを回避できないヒロインもいるけど。
ウィッチャー3やってみようかと思ったけど、バッドエンディングになったときにやり直しにかかる時間や同じシーンを見る苦痛のことを考えたら手を出せなかった。
どうせ全エンディングやるんだから選択肢前でセーブしとけば何も無駄にならないじゃん
※20
取り返しのつかないゲームで文句つけられるのは
大抵セーブポイントが少ないんだよ
※20
セーブできるならね、オートセーブやデータ一つのみだと必然的に2周せんといかん
リマスター版から廃止されたけど無印ドグマは何も知らずにプレイすると高確率でドラゴンから友好度高いデブのおっさん救出して倒した後オッサンに押し倒されるエンディング迎えるからな、性別関係なく
本当に修正されてよかった、無印の頃は定期的に目の前で抜刀繰り返して友好度落としてたからな
※9
分かるわ。息抜きのゲームでくらいハッピーエンドが見たいわ
選択間違いは即死でいいのに
それ言っちゃったら
ミスして死んでいったマリオの時間全部無駄!
常に無敵にしろ!
って話になるよ
※25
どうして極論に持っていくかなw
ACTとかSTGは過程楽しむ奴だから別の話だろw
バイオ7は後半だった上にそこしか分岐点無いから
セーブしとけばすぐやり直せて楽だったわ
※23
リアルキッズの頃は「ハッピーエンドは陳腐!ちょっと切なかったり鬱だったりが物語として深まる!」とか思ってた時期もあったけど
加齢につれて「創作の世界でぐらい超超ハッピーにしてくれ…」的な感じになった
いやそりゃクッソ適当なハッピーはさすがにノーだけども
適当に誰か死んどけば鬱やろ?的なやつとご都合全員ウルトラハッピーなら後者の方が100倍甘くみちゃう
アドベンチャーは既読スキップあるからまだいいけどアクションとかは嫌だからパンドラの塔はベスト沿道しか見てないな。
パンドラの塔は他のエンドも見やすいようにクリア後に配慮されてるから
ぜひバッドエンドも見てくれよ
バッドエンドも味わい深いんだぜこれが
全部バッドエンドに分岐するよりマシじゃないですかね
可愛いワイのドラゴン返して…
クロックタワーゴーストヘッドの落ちてくる鎧武者は理不尽だったな
ステージ1で調べてなかったら最終ステージでクリア不可BADEND確定だった