「Nintendo Direct 2018.9.14」に関する情報はこちらから!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【質問】アクションゲームとかはクラウドに向かないって言うけど、じゃあ逆に向いてるゲームってどんなの?

33 件のコメントがあります
雑談・何でもあり
スポンサーリンク
スポンサーリンク

友だち1000人突破!「ニンテンドースイッチ速報」のLINE@追加はこちらから!

友だち追加

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1526892444/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 17:47:24 ID:eTl3bK3i0
なに?
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 17:48:14 ID:7AWKJlXTa
ドラクエやスパロボみたいなターン制でリアルタイム操作の要素が一切ないもの
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 17:53:27 ID:tIAmS4BZr
>>2
こう言うのだね
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 17:48:19 ID:VKingWpj0
麻雀
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 17:48:56 ID:gPgsxqBo0
ドラクエ11
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 17:50:55 ID:I3rpwNs00
ディスガイア
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 17:52:20 ID:v6NsSy3O0
CIV
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 17:53:43 ID:4F0rw0FSr
ポケモン
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 17:55:35 ID:MWJ4Cckb0
ノベルゲー

入力がシビアでないのと
遅延してても間でごまかせる
オートモードなら遅延は全く関係なくなる

大容量ムービーやフルボイスに凝らなければ
通信回線も比較的細いのでいい
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 18:05:09 ID:PKONeheJd
>>11
とは言え、クラウドだとノベルゲームでも文字が送受信される分けじゃなく、文字が写っている画面の画像を垂れ流しだから、レスポンス問題は問題なくてもデータ量はそれなりに多くね?
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 19:19:41 ID:TXpd5D9mx
>>18
クラウドげーっていっても将来的にはいろんなタイプが考えられるよ
ただ動画をストリーミングするものから画像やテキストを端末に転送して表示するのもやろうと思えば可能なんだし
紙芝居げーなら少し先読みするだけで快適にプレイできるだろう
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 18:12:56 ID:4HPQr/d1M
>>18
コンフィグで 「エフェクトの瞬間表示」 みたいな完全紙芝居にすると
通常シーンでもグリグリモーションするタイプでない限り
基本的に同じ映像がずっと続くような場合は、データ転送量がほぼゼロになる
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 18:10:42 ID:4HPQr/d1M
>>11
PCゲームをタブレットなんかに転送して遊んでるけど、
音声の遅延と表示のズレは割とストレスになる。

ページ繰りばかりの場合は、ワンアクション遅れるのも無理で、
Windowsタブレットでネイティブ実行したり、ノートパソコンで遊ぶことになる
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 18:13:12 ID:hNABMeA6d
>>24
なにをおつかいで?
まさかリモデじゃないよね?
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 18:24:16 ID:4HPQr/d1M
>>27
GameStream とかGPUのハードエンコも使ったりしてるけど、
自作のPCの画面を任意にストリーミングするツール
CUDAで自作圧縮かけたり、文字部分だけ高解像度にしたり
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 17:57:33 ID:UKdGH2bx0
結局は即応性とリアルタイム動画データが全てだからな
ゲーム画面の一部しか更新されないような対面式コマンドRPGみたいなのは
その気になれば全く問題ないのできそうである
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 17:58:56 ID:RQycjoeB0
コマンド式RPG、SRPG、ノベルゲー、パラメータ管理型SLGみたいなその手のやつ
ただその手のでもレスポンス悪いようならやってられないだろうけどな
さすがに入力から15フレーム以上遅延した段階であらゆるソフトにアウトの判定を出さざるを得ない
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 18:00:20 ID:UetGH+Xca
シムシティとかメモリモリモリ食って遅くなる系のゲームは向いてるだろ
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 18:08:59 ID:lhVd1XSI0
aa
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 18:10:13 ID:UetGH+Xca
>>19
帰れ
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 18:27:46 ID:PD7RWGex0
やめなよ
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 18:09:21 ID:tIAmS4BZr
そもそもクラウドの問題点はラグがどうこうよりもデータが手元にない向こうの都合で無くなるかもしれないっていうスマホゲーと同じ部分だよ
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 18:10:17 ID:RQycjoeB0
そういやあまり画面情報が多いとブロックノイズとか画面崩れが起きるか
でも下流3〜4Mbps位ならHDアニメでもなければそこまで問題ないんじゃないのか
HDアニメとかとんでもないビットレートしてなかったっけ
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 18:10:40 ID:Kwc3OxIJa
PSnow無料体験でホワルバ2、toheart2はコンプしたな
レースやアクションゲー、格ゲーあたりは触る価値なし
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 18:12:35 ID:Jd2dhP4b0
おパンツADVとか、コマンド型ターン制RPG、SLG、映画ゲー、サンドボックス。
忙しいアクションやらSTGやらレースみたいなので無ければ

28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 18:15:22 ID:QFmAvHzr0
GTA5とか
アホみたいに容量食うゲーム
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 18:17:50 ID:/CDNqu+1r
ドラクエはゲームとしては向いてるけどユーザーが向いてないから駄目
40代中盤以降の中年老人を相手にしないといけないタイトルだし
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 18:22:56 ID:1Jr7sL450
>>31
ソシャゲを見る限り日本客に向きまくってると思うけど
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 18:21:04 ID:/K5tJZXc0
思考部分がクラウドのチェスや碁将棋ってありそうだけどまだない?
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 18:25:18 ID:6uMKdlN10
>>34
無いんじゃないかな
素人に圧勝する程度のCPUなら、昔のスマホでも余裕
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 18:28:56 ID:JyF40TJTa
>>34
人間のトッププロに勝ったアルファ碁がそうじゃないっけ?
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 18:25:23 ID:zNgfA5NRM
civ5
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 18:27:55 ID:I5aHTRWa0
hoi
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 18:27:58 ID:8aL0oqpta
VCなんかの移植が必要なやつこそクラウドが便利なんだが
仕組みができてしまうと儲けのネタか消えるし
ハードの垣根がなくなって都合が悪いこともあり
絶対実現しないだろう
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 18:33:18 ID:4HPQr/d1M
>>41
昔のゲームほど遅延に対してシビアやで

無線コントローラとかメモリ上にコード展開(メモリ直結じゃない世代)する世代は割とルーズになった
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 18:34:08 ID:Y+BaWwq30
クラウドに向いているゲーム
・ハードパワーを必要とする高クオリティグラフィックゲー
・基本ソロゲー(マルチでも位置情報が重要でないゲームならOK)

スパロボとか上にあったけど、そもそもハードパワー必要としないゲームは無駄にクラウド化せずにDL販売の形で十分
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 18:40:17 ID:UKdGH2bx0
>>44
理想はそうなんだが現状で技術が追いついてないのが
まず玩具以下のゴミのような端末でも動く、適正のあるゲームで土台固めていったほうがよいと思う
グラしか能がないゲームでグラが乱れるような結果になるのはね
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 18:41:05 ID:4HPQr/d1M
>>44
高クオリティグラフィックになるほど、データ通信料金が増えていってビジネスが成り立たなくなる悲惨
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 18:38:38 ID:Z+fTtQ/F0
ギャルゲ
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 19:10:10 ID:RkyYSMSF0
ギャルゲーは技術的にはクラウドに向いているが、
店舗別特典で儲ける仕組みだから結局パケ版でやるしかない。
59: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 19:11:31 ID:Y+BaWwq30
ギャルゲーはクラウドじゃなくてDL購入でええだろ
最近のギャルゲーは高スペック必要なんか?
61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 19:14:51 ID:UKdGH2bx0
>>59
PCの3Dポリゴンモデルが行きかうような奴は重いらしいな
技術力がないだけかもしれんが
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 18:46:39 ID:t7ghdFH8r
操作キャラだけクライアント側で処理して
背景はサーバで処理とかできんの?
82: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 21:30:45 ID:HedfBneGa
>>49
この要領でスターブレードとかシルフィードみたいな使い方出来ないもんかなと少し考えた。素人考えだが。
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 18:47:35 ID:khNbF9oi0
まあ普通考えれば、大規模オープンワールド
かつアクション性のシビアでないものかな
51: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 18:49:17 ID:QFmAvHzr0
>>50
アサクリか
53: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 18:54:59 ID:PGZjHAmHd
>>51
思いっきりアクション重視やんけ

ヘビーレインとかあんなやつはクラウド向けじゃねえかな
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 19:20:35 ID:XfGKuPvra
>>53
QTEがあるゲームは向いてないと思う

ギャルゲとかどうぶつの森、マイクラとか
ソフトとは別に他の人の村とか訪れたり出来るようにってこれはクラウドじゃなくてサーバーか
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 19:07:36 ID:hQ5SeR9U0
シビアな操作を要求されないゲームは大体クラウド向けじゃない?
54: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 19:01:57 ID:0ZjKRvi/d
ドラクエ10のクラウド映像みたがあれで遊ぶのは苦痛だと思う
56: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 19:08:05 ID:khNbF9oi0
DQXは移動干渉、所謂相撲のおかげで通常版ですらラグがあるからね
クラウド版は触ったこと無いけど、どっちもどっちじゃないのかな
65: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 19:29:47 ID:+Mlyc9up0
オンラインRPG
チート対策になる
66: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 19:31:11 ID:GaBzesmQd
ターン制シミュレーション
XCOMとか出したらよさそう
68: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 19:42:57 ID:y2HVHSA0M
シムシティ
69: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 19:43:43 ID:cF7uUUC60
BGMが無いゲーム
画面に動きが少ないゲーム
反射神経を使わないゲーム

72: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 19:54:54 ID:4UvphA/r0
糞重いゲームの体験版はクラウドでやって欲しい

あと糞重いゲームを買った直後はさくっとクラウドで遊べて
DLが完了したらローカルに移行して遊べる感じ

ファースト主導でシステム組まないと無理だろうが
MSあたりがまず導入しないかな
74: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 20:38:13 ID:VrgRRGpf0
スパコンにつないでターン制ストラテジー
75: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 20:46:02 ID:G45OjGqC0
ターン制は相性よさそう
CIVはスイッチでやりたいな
カルドもほしい
スマホより大きい画面でやりたい
76: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 21:00:48 ID:CeO8xghZ0
向いてるって言うか
比較的問題の無いタイトルって感じで名前あげてる人多いね
77: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 21:10:30 ID:whGVdnNtp
本来向いてるのは計算量の膨大なゲームだからな
トロピコをとてつもなく広い島でやるとか、数万匹のピクミンを指揮するとか
78: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 21:15:47 ID:euV5PlNaa
>>77
ピクミンは操作のタイミングとかもあるからなあ
難しいでしょ
79: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 21:22:29 ID:4HPQr/d1M
>>78
0.3秒程度の入力遅れで問題になるシステムだっけ?
81: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 21:28:21 ID:euV5PlNaa
>>79
ピクミンのタイムアタックとかしらない?
84: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 21:33:35 ID:4HPQr/d1M
>>81
QTE みたいなのは無理だけど
ピクミンは操作の先読み入力(これはこれでストレスだが)出来るのと
連続したタイミング依存がないから大丈夫だよ。
全ゲーム共通で視点移動操作のラグが気になるくらい?
85: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 21:38:33 ID:Jd2dhP4b0
VCはエミュだし、システムもROMも極限まで軽いし、クラウドにする意味薄いだろ
プラットフォームを問わず、買い直しやハンドまたぎによる断絶はなくなるかもしれんがな
ただ、それならPC見たいなのでもできてるし、あまり大した意味はなさそう

PS以降の大容量化とムービーだらけのゲーム(厳密にはPCECDあたりから)
BIOSの概念も大きいから、さっさとクラウドに放り込んでおいても良い
まぁEggとかが実現してる要素も大きいし、古いゲームはCSにこだわらなければ、
そもそもクラウドなんて必要無いほど、発達してる環境がある
89: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 22:08:17 ID:ANgYAUfOd
クラウドに限らず、ムービー部分はインストールさせずに配信で良くない?
スマホ方式というか、こっちのHDDも有限なんだし一回しか使わないものを保存したくない
90: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 22:10:42 ID:UKdGH2bx0
>>89
近いことはGTSでやってたな
あれに関しては無駄に安っぽくなった失敗例だろうけど
92: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 22:21:40 ID:euV5PlNaa
>>89
その辺だけでもサーバーの負担が半端なくなるだろうからなあ
95: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 23:01:13 ID:3janpy2P0
シミュレーション系でCPU負荷が高いゲームは恩恵高そう。
後 はじめからクラウド前提で作ったら敵AIが超かしこい(手加減具合も)とかもできるのかな?
96: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/21(月) 23:14:55 ID:lkHebncP0
飛龍の拳の心眼システム
あれは半ターン制のもぐら叩きみたいなもんだから
サーバーとやり取りする情報は心眼ポイントの表示に正しく対応出来たかと入力の時間差ぐらいもの
100: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/22(火) 05:45:37 ID:hRIhvPD/0
アクションで視点変更する系はラグで酔いそうだな
帯域細いと画面荒れそうだし
99: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/22(火) 05:22:28 ID:F7epx+LHa
みんな意外に環境についてのクラウドに向いてるゲーム考えるんだねぇ
個人的には1回クリアしたらもう遊ばないタイプはクラウドに向いてると思った

▼あわせて読みたい

【議論】『バイオハザード7』のクラウド版って今後のソフトリリースの方向性を大きく変える実験になりそうだよな?
【朗報】ニンテンドースイッチに『バイオハザード7』がクラウドバージョンとして5月24日(木)からサービス開始決定!!!

コメント

  1. 操作の遅延に対して、熱心な意見交わされてるのを見るとホッとする
    5Gの通信規格が整備されてからの方が上手く行きそうかね?

  2. クラウド化が必要なノベルゲーどんな超大作やねん

  3. データ転送技術が劇的に進化するころにはクラウドが一般的になってるだろうな
    今のは次に至るまでの技術蓄積の段階にすぎんよ
    もちろん怠ってはいけない類のものだけど多分ニンテンドークラシックだっけ?
    あれもクラウド配信になるんじゃないかなとは思う

  4. ドラクエやスパロボとかは問題ないか

  5. 遅延を逆手にとって何かをラジコン操作する的なゲームが良いんじゃないか
    簡単に言えばリモートコントロールダンディ

  6. 頭の悪い質問だな
    アクションが向いてないって言われるならそれ以外だろ
    そもそもなんで向いてないか理解してないだろ

  7. というか本格的にクラウド時代が到来したらマジで据置はスイッチタイプの物しか出てこなくなるだろうな
    本体の処理能力はGPUガン振りでゲーム自体の処理は向こうでやるわけだから

  8. 数年後に5Gが整備されたら遅延が今の十分の一になるからクラウドゲームが普及するのはそれからだろうな

  9. 夜間になると1Mbpsを切るうちの環境じゃ、クラウドゲームなんか何一つ楽しめないだろうな
    なんで15年前のADSLの頃より回線速度が遅くなってんだよ・・・

  10. サーバー上で動けば様々な端末でプレイ可能ってのは夢あるし
    ソフトメーカーからすりゃ大きい話だなあ。
    動画配信サービスのフォーマットでやるドラみたいなのが配信されると面白いかもね。

  11. >>19 のaaが何かなと思ったらクラウドかw

  12. PSO2のクラウドは本当にひどい
    よくあんなんで出そうと思ったよな。

  13. クラウドを流行らせる為には任天堂が腰を上げないとダメだろうね
    ポケモンのクラウドバージョンや、マリオメーカーとかスプラ3はクラウド専用とかだしたら一気に普及すると思う
    パッケージより月額制なら安定した収益になるし、任天堂もスマホ課金よりこっちに力を入れたほうがよいのでは?

  14. スレでも出てるけどCivとかシムシティあたりのストラテジー系ゲームが一番向いてる
    物量が多くなるとどうしても処理が重くなるし、遅延も特にプレーに影響しないから、処理をサーバーで行えるクラウドのメリットは大きい
    ただデメリットとしてはデータ管理の問題がある

  15. 実際ドラクエ10のクラウド版やってたけど…あれですら入力遅延で気持ち悪い感覚だっからね
    技術的には可能でもユーザーの満足という意味では現実的ではない気がしてる

  16. 選択肢としてはあってもいいと思うが、無理に流行らせたり主流にしようとするほどでもないかと思う。
    受け入れられるなら何もしなくても浸透するだろうしな

  17. SRPG・ターン制系のを例に上げてるけど
    ディスガイアはPSNOWでクラウド出したは良いけど
    朗報皆無所かクラウドの無駄遣いでフリプ送りをやらかしたしなぁ

  18. クラウド活用幅を広める事で
    一般的なネット環境の向上の足掛かりに とか考えず批難直行多いな
    まあオンゲーじゃないのに月額的な販売方式は嫌だけどさ

  19. >>20
    スマホゲーは大抵、画像データなどを端末にダウンロードさせてるのでこの指摘は当てはまらないんだよなあ
    それどころかゲームが動作してるのもスマホ上だし

  20. まあ現状のクラウドにして良い感じな物っての
    ゲーム ではなくプロ等が利用するイラスト・CGソフト云々だな
    どうせ利用料とか取るんだし

  21. 頭悪い質問のような気がするけど、将来ハードでプレイするゲームっていうのは時代遅れになるのは既定路線なのか?
    全てのゲームがこのようなクラウド主流になるんか…?

  22. わりとマジでドラクエ11はこれでいいだろうと思う
    ps4でプレイしたけど、よほどヘボなクラウドシステムでなければなんの問題もなくプレイできるのでは?

  23. ※21
    それはないんじゃない
    むしろ最近インターネットの通信量が莫大すぎてちょっとした社会問題になってるし
    クラウドともなればとんでもない通信量になる
    全てのゲームがそれになったら通信制限でまともにプレイできなくなるか、通信費が量り売りになってめちゃくちゃ金かかるんじゃないかなんてのも言われてる。

    あくまでニッチなニーズだからやれてる事だと思うなあ
    ゲームそのものがもっともっとニッチな趣味になればあり得るけど。

  24. 通信量うんぬんは別としてハード側にとってはクラウドが流行るのが一番でしょ
    今はゲーム機本体をギリギリ安く売って普及させてソフトで儲ける戦法だけど(PS3なんて売れば売るほど赤字とか言われてた)クラウドゲームが主流になったらクラウドに必要な最低限の性能だけ載せて任天堂やソニーのブランド名つけて売れば本体でも儲けられるから

  25. ユーザーそれぞれ環境が違うから遅延が致命的だったり
    優劣に働かないジャンルやルール

  26. どうぶつの森

  27. MVNOの速度、100k~200k以内で快適動作してほしいな

  28. クラウドゲームってバイオ7みたいに一切の処理をクラウド側に行なわせて映像を送ってくるタイプだけじゃないんだよね
    タイタンフォールはモブ兵なんかの処理をクラウド側でやってモブ兵の位置や行動とかのデータを家の本体に送って本体がモニターに描写している
    こういう一部の処理だけって使い方もできるから物理演算なんかの重たい処理をクラウドでやらせる使い方のソフトをMSが開発してたりする
    だから使い方によっていろんなジャンルで活躍できると思う

  29. ※24
    そういう戦略は取らんでしょ
    クラウド”サービス”を売りたいわけだから
    間口を広げるためにはスマホやPCからも利用出来なければいけないわけで専用機の発売すら疑わしいし出たとしても格安

  30. ※24
    そういう戦略は取らんでしょ
    クラウド「サービス」を売りたいわけだから
    間口を広げるためにはスマホやPCからも利用出来なければいけないわけで、専用機の発売すら疑わしい

  31. ※24
    それでクラウドに必要ない機能はカットしてスカスカにするのか?
    それ前提としたら殆どがマルチになるわけで、モバイルでもできるようになる
    小売との取引もなくなるし
    cs機の終わりやな

  32. そもそもクラウドを任天堂が主導とか枯れた技術の水平思考からかけ離れたやり方で全く任天堂らしくない

  33. サテラビュー… 今ならもっと良い感じになりそうなのにな